混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米なぁ……パック飯は高いよ?

パック飯なんてのは、非常用も兼ねた備蓄食として常時三日分程度を適当に在庫として持っておく位で良いでしょう。

パック飯で食を補うのは不経済だぞぉ@働くモノニュース
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-7395.html


そんな事をする位なら、普通に飯を炊いて冷凍するべし。
一食分程度を目処にして、小分けにして冷凍しておき、必要に応じてレンジでチンすれば安価に美味しく頂けます(藁
なにより、10kgで2.7k位で買えるんだから余裕で一ヶ月食いつなげますわな。

レンジで炊飯なんて人も居るけれど、一食分小分けに炊いたりするなら(我が家は、3~4合炊くけれど)土鍋炊飯を良いでしょう。
今時のガステーブル(ま、この辺りで戸建て住まいってのが出てくるのだが)には、余り使わない機能ですが炊飯ボタンが付いていたりするのです。
で、1合だけ前日に準備しておいて、朝目が覚めたら炊飯ボタンで炊き上げれば炊きたての飯が食えるというもの(起き抜けにスイッチを入れて、細々とした用事を済ませた頃には炊きあがる)
でもまぁ、電気釜で適当にやってしまうので、めーったに使わない機能ではありますが(藁

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/07/23(水) 00:56:17|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JASRAC他のタワゴト | ホーム | これって、実は凄い事で……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/521-efd93f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

