混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふむ、建設予定地の予備調査も何も不可能なお話しなので

そもそも、中国以外が応札できないような条件で条件が提示sれていて、そもそも余所が応札するのは不可能という案件だったのですな。

はい、メキシコ政府内部が臭すぎるというお話しですね@U-1速報
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50435824.html


だって、年内着工なんて滅茶苦茶なお話し……そもそも、日米欧の企業連合が軒並み見送るしか無い辺りお察し下さいという事でしょう。
更に、210kmの開通が五年後の2017年と直ぐに出来る物なのかというお話し(というか地盤調査だけで年単位じゃ?)

メキシコ側の条件も酷いもんですけどね、なんせ殆ど相手側のファイナンスで資金調達し鉄道収益から返済する(資金おかわりも相手持ち)とかね。
赤字を垂れ流せば資金は戻らず、どちらかというとメキシコ国内で高速鉄道を建設/運営するのを許可する云々ってお話しなのでしょう。
そう考えると、中国側の鼻薬が足らなかったのか、それともアメリカから痛烈なツッコミ(脅迫とも言う)が有ったのかも知れませんね(笑
  1. 2014/11/08(土) 18:24:48|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TPPなんかを見ていても分かるのですが | ホーム | そういえば、韓国のT-50って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/531-0ad27d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

