混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーストラリアが噛まなくても、アメリカが乗ってきて採用するとか

そういうお話になれば、オージーを外しても他の市場が取れるなら悪い話では無い。
そもそも、国内分でドッグは満杯なので50隻オーバー売れるくらいじゃないと増設なんか出来ませんわな……それだけ見込めれば、海自の潜水艦増強と使用年数延長改装も含めて損な話では無いと思うのね(最終段階でのノックダウン生産を認めたりしても)

で、オーストラリア自身の建造能力ってお寒い限りなんですが@ロイター
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPKCN0IV0TM20141111


近海用の小型潜水艦で無く、ハイエンドな外用型大型通常動力潜水艦の世界的セールスに結びつく案件として、ヨーロッパ勢も目の色変えて札ビラをばらまいている事でしょう(この案件の裏で……全くのペーパープランしか弾が無いのに)

我が国としては、メーカーも含めて利益にならないなら入札なんて蹴飛ばしてしまえば良い訳で。コンポーネントも含めて地雷原としか思えないヨーロッパ勢がオージーで建造するというなら遠くから見ていれば良いのです。
というかですね、コリンズ級でもアメリカに泣きついて不具合つぶし&それでも駄目出しだらけで進めたければ進めれば良いんじゃ無いかな?

ただまぁ、実績のあるコンポーネントを持ち寄って統合するプランと、海の物とも山の物とも知れない完全新造の欧州勢……前のコリンズ級の出来の悪さを繰り返すんじゃ無いかな?
  1. 2014/11/12(水) 01:08:05|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大出力ディーゼルエンジンの開発というのは | ホーム | TPPなんかを見ていても分かるのですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/533-fa130c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

