混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血液製剤の偽物まで出回るなんて末期的だよね

此方のCNNの記事なんですけどね
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200706110032.html


中国で、血液製剤の偽物流通していて問題になっている模様。
原材料の血液が不足している事と、医薬品は高価な事が背景にあるんでしょうが・・・血液製剤ですよ血液製剤(汁

以下、本文からの引用ですが・・・

CCTVは、北東部・吉林省の病院や医薬品店59カ所から、偽の製剤を売りつけられたとの報告があったと伝えている。ある病院の薬局責任者は、番組中のインタビューで「非常に大きな被害が起きることもあり得る」と語った。この病院では、同省内の製薬会社から問題のアルブミン製剤を購入したという。当局がこの会社の営業担当者を拘束したとされるが、詳細は明らかでない。

当局者によると、報告を受けて実施した調査では、対象となった36種類のうち、7種類が偽造品と判明。「たんぱく質がまったく含まれていない、完全な偽物だった」という。


・・・ここまで。


物が物だけに、偽物は重篤どころか死に至る代物ですが、さらに驚くのは『蛋白質を全く含まない偽物』という文言ですね。
すがすがしいほどの偽物というのも何ですが、酷すぎるなぁ・・・偽物と言う時点で言語道断なのですが、まさに水溶性のさらさらしたナニカというかアンプルと言うか・・・言葉がありません。


更に・・・

また別の中国紙によると、東部・山東省では、北京の製薬会社で作られたアルブミン製剤を投与された女性1人が死亡した。匿名で取材に応じた製薬会社社員は、「供給不足に乗じた偽造業者が、わが社の名をかたって偽の製剤を売っているようだ」と話している。

デフォで社名を騙って(いや、社内でやっとるかもしらんが)販売された製剤を使えば、そんなわけの解らない物じゃ死人が出るのも当たり前ですよ。
こういった偽物を鑑定する必要がありとあらゆる場所で生じるって事は、それに要する社会的コスト(そう、極めて無駄な!)で社会が回らなくなると思うのですが。
回りまわって、自己の社会コスト増大による自壊へと急速に向かうんでしょうねぇ・・・既に、輸出された偽薬などによる被害など非難されまくっていますし、自国内でも粉ミルクからポリオのワクチンなど、広く偽物の被害が生じて多数の被害者が生じているとも本文にありましたし(数千~ってのは嘘だね、その100倍は居ると思うな)

ひとえに、一党独裁で中国共産党のための社会という歪んだ形に資本主義という最悪の政治体制に、旧来からの偽物(まぁ、偽物文化は昔から)が合わさった事で、こうした最悪の偽物が広く出てくる下地となるのではないでしょうか。

一応、中国の報道機関(党の検閲済)でも広く騒がれると言う事は、こういう事例が日常な通例となっていると捉えられるわけで、現状・・・北京オリンピックまでにどれだけ爆弾が炸裂するかわかったものでは御座いません。
意外と、五輪開催中に三峡ダムが自壊して流域に大水害とか冗談じゃなく起こったりして(汁
いや、そもそも競技場が競技中に崩壊とか・・・とめどもなく創造してしまう辺り・・・中国の偽物が消え去る事は今後とも無いんでしょうね。


PS.
あとね、孫文だったかなぁ・・・「100人の人士よりも100万人の普通教育」だったかなぁ?
当時の日本と中国を比べて嘆いた言葉を残していたと思います。
要するに、TOTALした社会的モラルが払底しきるとこうなるって事を予見した言葉とも思ってみたりします。


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/12(火) 01:27:27|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今話題の・・・ | ホーム | 勇者に代わって・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/54-83e4b19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

