混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

触れただけで病院行きってどんなレベルの汚染だよ(汁

まずは、AFP-BBnewsの此方の記事をご覧あれ。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2242284/1710092


見るからに健康に悪そうな緑色の水、そしてなんか浮いてますね・・・そこに浮かぶ手漕ぎの木造舟と。

んで、繰り返すようですが記事全文をば。
【6月20日 AFP】新華社通信(Xinhua)は20日、安徽(Anhui)省で汚染された川の水に触れた60人以上が、皮膚の異常を訴え病院で手当てを受けていると伝えた。

 被害者らは19日に、安徽省の東部に流れるJindong川(Jindong River)で死んだ魚を捕ったり洗濯物をした数時間後に、皮膚が焼けるような痛みを訴えたという。

 地方自治体によると、水面には油のようなものが見受けられるが、汚染の原因はまだ解明されていないという。また、被害者のうち9人は入院しており、他はすでに帰宅したと伝えられた。

 中国では水質汚染の報告が絶えない。過去の報道によると、川や湖の7割以上が汚染されており、9割以上の都市の地下水が汚染されているという。

此処まで。

このような場所で、死んだ魚を取ったり(まてぃ)洗濯物を洗ったりしていたという時点で突っ込み所満載です。
魚はともかく、洗濯物については仕方が無いのかもしれませんが(飲み水がやっととか)

皮膚が焼けるような痛みを起すような化学物質って何だろ・・・上流にある工場も考えられますが、一般ゴミとして工業廃棄物を無造作に捨てていたりと言うケースもあるので一概には言えないんですよね(てか療法疑った方が吉)

只でさえ、砂漠化で水不足が進んでいるのに、このうえ野放図な汚染とそれを取り締まらない中央政府というダブルパンチで、そもそも使える水すら急速に減る・・・そして、北京なんかはそれでも水の浪費を辞めない等、極めて歪んだ成長がもたらす歪みと。
一言いえるのは、自分たちが生きている内に目にするだろうと言う事です。

PS.
あとねぇ、こういった汚染された水・・・海に流れ込んだ後は海流に名乗って流れてくるんですよね。
ほんとに人事じゃないし、危険な医療廃棄物等も海に流れ出し、日本海岸に大量に漂着している始末ですからね。
あぁ、特亜なんてこの世に存在しなかったら随分と世界は綺麗なんじゃ!?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/26(火) 01:34:32|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ん~、案の定と言うべきかストップ安ですな。 | ホーム | iPhoneの真っ赤な偽物(でも、外見はそっくり)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/69-a2e01e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

