混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真紀子おばちゃん、あんた正気か?(藁

いやぁ、徴兵制なんて弾除けにもならないんですが・・・流石はお馬鹿さんな真紀子どんですな@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1004290.html


えっと、現代の軍備は高度化していてプロフェッショナルの軍人じゃないと勤まらないし・・・そういう環境では、動員兵って役立たずなんですが。

そもそも、日本だと・・・航空/洋上戦力が主となるので、基本的に徴兵制で構築できる常備陸上兵力なんて考えるくらいなら、空海への注力と予備役の大幅な拡充等のほうが状況的に遥かにコストパフォーマンスと実用上役に立つかと思います。

徴兵制度で陸兵だけでっち上げたって予算の無駄そのものです(ゲリコマ対応を考えても、予備役の方が予算的に余程現実的)
そんな事に予算をつぎ込むなら、同じ予算の使い方を別に考えた方が日本の国力を高めると思いますが、そういう発想が出来ないからこそでしょうか、こういうばかげた事をほざけるんですな。

さて、参考までにWikipediaの徴兵制度に関する項目を張っておこうかな。

PS.
ちなみに、徴兵なんかで年間2~3万人の人員を確保したとして、市街戦なんかが出来る歩兵には育ちませんよぉ・・・多分(これが海や空だったら二年かかっても基礎の基礎だけでしょうな)

あとね、戦前でも・・・日中戦争が始まるまでは、選抜徴兵と志願だったはずですがねぇ?
下手に頭数だけそろえるより、野戦重砲や機関銃の方がありがたいんですょ?

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/15(日) 23:53:56|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ま、セカンドライフなんて、別段騒ぎ立てる物でもないんですが・・・ | ホーム | まてぃ、食うなよ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/86-df056a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

