混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンクフードを除外してもなぁ・・・

そもそも、アメリカ人の食生活そのものが問題@iza

アメリカの医学研究所による勧告として、学校教育現場からジャンクフードを撤去せよという答申が波紋を呼んでいるそうな。

ガイドラインには、(バタークリームでギトギトの)ケーキや(同じく、味覚がおかしくなるくらい砂糖まみれな)クッキー、ソフトドリンクなどのジャンクフードを排除し、スティック野菜やドライフルーツ、カップ入りの果物に乳製品(牛乳は低脂肪乳)・水を置くべきだ・・・と。
突っ込みどころは、もちろん満載なんですけどね。

そもそも、食べる量をきちんと制御する教育が一番必要じゃないかな?
そういう基礎から積み上げる事で、最終的に肥満とそれによる疾患を減らす事が出来ると思うのですが?
いくら、普段の食品に気を使っても、馬鹿みたいに大量に食べれば太りますからね。
そういう、子供の頃からのTotalした教育こそが肥満を防ぐと思うのですが。
それが、回りまわって医療費への公的支出を減らす原動力になると思いますよ。

もちろん、学校にジャンクフードを置く事で、メーカーから入ってくるキックバックが重要な予算源という事実(特に、低所得地域では)は有りますけどね。
コレに関しては、アメリカの学校制度から語らないと駄目なので省きますが(興味が有ったら各位調べてね)
もし、ジャンクフードの撤廃を議会が法制化するならば、そういうところの予算面も含めてケアしないといけません。
まぁ・・・ジャンクフードから、フルーツメジャーやらなにやらが変りに入ってくるだけかも知れませんが。
デルモンテとかね(畜産物は知らん)

PS.
ふと、乳製品や野菜加工品、ドライフルーツや果物類の株価を見たら面白いだろうなぁw
色々生臭くてドロドロした現実が広がるかと思うと楽しくて(ry

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/04/29(日) 01:30:43|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | そりゃ、総スカンになりますわな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/9-cf3940a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

