混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何時はじけるか、それが問題

X-Dayや何時?@誠
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0707/23/news005.html


万博/オリンピック目指して盛大に泡立っている中国経済ですが、いかに売り抜けるかというところが考えどころですよね。
いまから取り掛かるのは論外(まぁ、回収できるなら弾けるのを待ってハゲタカが一番ですが)

中国経済の内部格差って、そりゃ凄いモンですよ・・・それに、こんな言葉があるんですよね。
『農民は幾ら鞭を入れても動き出さないが、動き出すと幾ら手綱を引いても止まらない』・・・いや、名言ですね。
これは、大学の時に中国経済論のセンセから聞いたお話しで、元のソースはアッチの共産党幹部だったかな(^^;
諸説ありますが、中国の株価は、外資が一度でも雪崩を打って逃げ出せば(なお、これには海外経由の華僑/中狂系資本も含んでいます)阿鼻叫喚のちたまと化すでしょう。

肝心なのは、其処をどの様に売り抜けて最大限の利益を出すか?・・・という事と、バブルが弾けて苦しくなった中国から、如何に価値のある資産(資源権益やら買収した海外有料物件やら)を利回り良く吐き出させて好条件で転売するなり経営に取り込んで価値を高めるかでしょうね。
まぁ、資源権益にしてもきな臭いし、政治的軍事的に介入するバックボーンが無ければさして美味しくない訳ですが(あと、ブランドなんかにしてもネ)

さて、来るべきX-Dayにおいてどの様に立ち回るか、それを政治的経済的にどれだけ利用し、個々人もそうですが、国も上手に立ち回って有利に事を運んでいた大体今日この頃で御座います。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/07/26(木) 00:25:49|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニコニコでダイジェスト的に・・・ | ホーム | スカトロ忘年会・・・しかし、医科大じゃネェ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/97-970029d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

