混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの如くOKで買い物をしていると・・・

酒類コーナーの入り口辺りに、韓国製の1Lペットボトル入りマッコルリ(どれも458円)が積んで有りました。
酒類コーナーをチェックした後、ちょっと手にとって見たんですよね。
普段なら目もくれないのですが、清酒コーナーに濁り酒があったので手に取ったんですよ・・・それで気になったと言うわけです。

試しに買ってみようと思ったのですが・・・成分表示を見てちょっと疑問が沸いたのでした。
「マッコルリって米と麦だよな?」と・・・そう、安いからには案の定というべきか、三倍醸造酒のようなものか(藁

えっと、甘味料にアセスファムが入っておりました(ぉ
と言うわけで、要するにマッコルリの三倍醸造みたいな物だろうと言うことで購入を見送った次第で御座います。
『楊州』『マッコルリ』でぐぐって出てくる奴が並んでいました(全部同じメーカーの製品で数種類)

変に冒険するよりも、普通にバカルディを飲む方が利口(そして、ラムレーズンを漬けても良い!)と判断してしまう辺り、チャレンジ精神が足らないかなと反省する事しきりで御座います。
いやね、どうせ買うならカシス等のリキュール類をそろえてカクテルで遊ぶ方が楽しいですし(ぉ

PS.
ちなみに僕は洋酒党・・・最近は、ウィスキーかラムをロックで飲んでおります。
スピリタスなんかも美味しいんですけどね・・・あれは翌日になると尻に来るので辞めてます(ま、シングルかダブルで一杯だけなので大した事無いけど)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/07/29(日) 00:23:39|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<えっと、作品を作るというレベルではなく・・・ | ホーム | ニコニコでダイジェスト的に・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/99-56b737b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

