混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちとサボって貯まっていますねぇ・・・

とりあえずレートだけ(^^;

09/04/13


09/04/14


09/04/15


PS.

殆ど第一段で軌道に上がる@朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20090416000017


代物ですね。
そして、ほとんどロシア製と言っても過言ではない代物を国産と言ってみたりとか変じゃない?

こんな記事なんですが。
韓国初の宇宙ロケットKSLV1号の地上検証用機体(GTV)が15日午前、全羅南道高興郡蓬莱面曳内里の羅老宇宙センターで、初めて発射台に取り付けられた。航空宇宙研究院は今年6月初めまでGTVを発射台に取り付け、燃料や酸化剤を注入する試験など発射前の過程を点検する予定だ。KSLV1号は今年7月末、ロシアが製作した1段目ブースターを利用し、地上170キロの高さまで打ち上げた後、韓国が自主開発した2段目の固体燃料ブースターで科学技術衛星2号を高度300-1500キロの楕円軌道に投入する。研究院は6月初めにロシアから本物の1段目を受領し、韓国で製作された2段目と合わせロケットを組み立てる予定だ。

殆どロシア製で、微調整用程度とおぼしき第二段目の固体燃料ブースターだけ(でも、精密な軌道投入を考えたら二段目も液体だろうなぁ)が自前って意味があるんだろうか(汁

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/04/17(金) 00:27:09|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、ここ数日・・・つい吹いてしまったネタをば・・・

ニコニコとかyoutubeなんですが、まぁ・・・さぼりがちで申し訳ない(^^;

不覚にも笑ってしまった


で、仕事早すぎ


続いて・・・

吊られちゃった(´・ω・`)ショボーン

これはイイ!

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/30(金) 01:45:30|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントとトラックバックに・・・

画像認証を加えてからというもの、アダルトサイトへの誘引を目的としたスパム投稿は激減したハズなんですけどねぇ(大体は、スクリプト爆撃ですから)

久々に見ましたね、速攻で消したけど(藁
わざわざ手打ちにコピペで投稿したんでしょうかねぇ・・・神奈川県内でOCNから接続している人でしたね(ログで全部分かるんだ)
暇な人ですねぇ(ぉ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/23(日) 19:12:54|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像認証を入れたら・・・

コメントスパム野郎共にゃ、多少はやりづらく出来たかな?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/03(月) 01:07:07|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ、やっぱり・・・

酒粕から作った甘酒は好きになれないなぁ…試しに、酒粕を買ってきて作ってみたんですけど。
…いやぁ、美事に美味しくない(^^;

これが、使う酒粕が、吟醸酒の醸造に使った物とかならばお話は別なんでしょうが、普通の酒粕じゃぁ、全然美味しいと感じないんですよ(爆

やはり、麹を買ってきて自分で仕込むか、袋入りで販売している麹から作った本醸造の物を買ってきて作るに限るみたいです(酒粕から作った物とは…別物の味)
さいわい…我が家で使っている炊飯器の保温温度を測ってみたら、およそ65~70度をキープしてくれる事が判明して居るので、普通に美味しい甘酒を量産する算段は出来て居るんですよね(麹もストックがあるし)
来客(というか姉が子供を連れて遊びに来ない限り)が無い限り、予備の炊飯器で足りるはず(ぉ

さて、問題は…残りの酒粕をどう始末してくれようか(^^;
まだ、450gも残って居るのに(滅
酒粕を使った料理で消費するしかないでしょう…やっぱ、根菜類をたっぷり入れた粕汁でも作るべきかな。

PS.
毒食品における中国の対応…狂ってますね。
もう、中国製品に対する途上国待遇なんて止めてしまい、中国からの輸入食品に対する実質的な輸入障壁を作ってしまうべきじゃないかな。
そうすれば、中国で物を作る事は不採算に陥るので、自ずと「市場」として中国に商品を売りつける以外、製造業は東南アジア諸国などに分散すると思うんですが。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/18(月) 02:06:31|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

