混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、前日当日と逮捕者も出たインドでは・・・

まずは此方(izaに飛びます)で、前日の60人逮捕で始まっております。

そして更に…@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/138319/


抗議のスローガンだけで20人、はてさて…本戦ではどれだけ派手だったんだろうか(^^;
当初、9kmだったリレーコースも、2~3kmに急遽短縮と言うお約束。

まぁ、一昨日の段階で@ロイター
http://special.reuters.co.jp/contents/tibet_article.html?storyID=2008-04-16T121723Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-313480-1.xml


コースを短縮する事は決定されていた訳ですが、ランナーの走っている風景とか…写真や動画が欲しいですね(明日にならないと出てこないか)

で、こんな有様ですから@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/138504/


マイナスイメージにしかならない宣伝カーなんて、スポンサー企業としても併走させる訳にはまいりません。
そんな中、彼らは動員されて元気いっぱいのようですが。

散々に拒否されている青服連中についてしつこく認めろと因縁を付けてくる中狂にしても・・・空気嫁と言いたいね。

しかし、ニューデリーでの模様、映像で見たいなぁ・・・youtubeに上がっているだろうか?


適当に検索してみた所、とりあえずこんなのがかかりました。

でも、分かるのは警備の様子とかだけなんですよね。

ついでですから、此方のダラムサラの様子もご覧アレ。


うーむ、現場の様子が気になって仕方がないのでありました。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/18(金) 00:52:48|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっちゃけ、現時点でPS3は・・・

やっと、PS2の時と同じスタートラインに乗っかりつつあるって所ですね。
PS2の時は、圧倒的にコストパフォーマンスに優れるDVDプレイヤーでもありましたから>PS2

で、PS3も…@日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080115/144667/


そのラインに乗りつつあるんですが…HDTVの普及が始まり出した所なので、PS2の時のような爆発的な普及はどうでしょうねぇ…これが、世界的にイケイケドンドンな好景気だったら怖い者無しなんだけど(^^;

僕から見ても、HDTVの導入によるメディアプレイヤーとしてのPS3ってのは、非常に魅力的な存在なんですよね。
惜しむらくは…僕が殆どリビングルームに顔を出さないと言う事(爆
自室の場合、普通にマシンとモニタをメインに考えますから。
むしろ、ブルーレイの視聴とかを考えなければ、更にマシンに投資してDLNAサーバとして運用する方が幸せになれるかもしれないんですが(藁

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/17(木) 00:50:05|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ま、普通にプリンタは・・・

何処の家でも有るようになりましたよね…っても、プリンタは使わないから買っていないってツレも居ますけど(藁

プリンタ保有率は9割超@Garbagenews.com
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/12/991.html


持っている人は、殆どが月に一回以上使用するとの事。
そして、平均すると三年くらいで買い換えか…うちはもっと持ったけどw

前のPM-670Cがお亡くなりになりまして…年始にブラザーの複合機へと買い換えました。
はがき印刷がそこそここなせて、メインはコピーとテキスト印刷だったのでちょうど良い機種といって良いかなぁ…(スキャナのリプレースも兼ねるしナ)

個人的には、FAX兼用の複合機が一番だと思うんですが…ブラザー以外にゃ、シャープとHP位だったかな?
しかも、HPだと電話機はオプションだったし…事実上、シャープとブラザーの択一なんですよね。
使用頻度を考えると、FAXや電話もまとめてくれた方が有り難いんですが、どうなる事やら(ブラザーは力を入れていますが…ってか、もぉブラザーかシャープしかないか)

PS.
ちなみに、インクジェットのFAXに関して言えば、キャノンの古い機種にゃエライ目にあった(藁
使うたびに詰まっていて、些か古い機種という事を勘案してもインクジェットはもう勘弁と思いました…当時は(^^;

で、ブラザーのインクジェットにしてみたら、自動クリーニングのおかげもあって…放っておいても一年くらいでインクが切れますが、使いたいときに直ぐ使える利便性と、一年近く使っていて使えなかった事が皆無な所は目から鱗でした(PM-670Cは酷かった)

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/12/09(日) 01:19:11|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考えてみれば当たり前の事・・・

なんですよね、実は。
ワイヤレスキーボードやマウスって、独自(といっても似通っているが)のモノか青爪なんですよね。

なので、10m離れていても盗聴可能ってのは@WiredVision
http://wiredvision.jp/blog/gadgetlab/200712/20071207132709.html


至極当然かつ当たり前の事なんですよ、意外かもしれませんがネ。
そして、ドングルとキーボード側で行われている暗号化なんて大したことじゃないので、検出さえ出来れば簡単なんですよ・・・しかも、検出するにしても簡単な無線機の改造で済んじゃうんだもん(^^;

此方のムービーを見ると、ホントに簡単って分かっちゃいますね。
http://www.remote-exploit.org/max/automated.html


まぁ、利便性を優先するにしろ…パスワードなんかの入力をこういう形でクラッキングできるので、公的機関や企業でワイヤレスキーボードってのは褒められたモノではありません。
コスト有線だし、そもそも採用されていないかもしれませんが(ぉ

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/12/08(土) 02:00:29|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4%ってのは凄いなぁ…

ネットでの振り込め詐欺…要するに、架空請求とかだね。

たぶん、この1000分の一くらいだろうが@ITPro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071204/288727/


架空請求の成功率、高いと思うんだわ。
ほんと、ウソみたいなお話だけれども(^^;

Goo等に作った臨時のアドレスなんかで、適当な懸賞に応募してみると…くるわ来るわ、この手の系統の入り口にしているであろうゴミメールが山ほど飛んできますよ。
ま、無論…ひっくるめて受信拒否だし、臨時のアドレスなので滅多に覗かないが。

改めて、IPAの報告なんかを見ると…架空請求にしても、ボットやスピア型にしても、端末無いの個人情報を狙った攻撃のおいしさが良く分かりますな。

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/12/06(木) 00:25:59|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

